音楽ときどき腕時計

ライブ鑑賞や腕時計の紹介です。

Eric Clapton LIVE AT BUDOKAN 2023 - レポート

最終日4/24に行ってきました。

座席は1F南東です。

席からの写真です。かなり遠く見えますが、実際はもう少し近い感じです。

ステージセットはシンプルで天井から吊り下げられたルーバーみたいのは照明でした。ステージ上にもスタンド型の照明が配置されています。

スタートはエレクトリックセット。ギターは白いストラトJeff Beckへの哀悼の意だと思います。

続いてのアコーステックセットは椅子に腰かけての演奏です。

ワンダフルトゥナイトでは観客のスマホライトをゆらゆらで雰囲気が盛り上がりました。ティアーズインヘブンの途中でプロコル・ハルムの青い影のメロディーが演奏されました。故ゲイリーブルッカーへんぼ哀悼の意だと思います。

再びのエレクトリックセット。78歳とは思えないパワフルさです。

ラス前はレイラではなくコカインでした。

終演後の武道館です。ライトアップされてきれいでした。

つづく。。。